メンテナンス・クリーニング

アンチエイジングと審美のためのメインテナンス

歯ッピーエイジングクラブ会員のために行われるメインテナンスケアです。
当医院で治療をうけ、口全体にわたり健康をとり戻した方々のためのプログラムです。よりよい状態を生涯にわたり永く維持してゆくためのケア システムです。御自身の歯はもちろんのこと、治療した人工物の状態のチェック、歯ぐきの状態、そして噛み合わせのバランスまで定期的に事細かくチェックし てゆくケアシステムです。少なくても半年に一回、状態によっては23ヶ月に1度お受けになると安心です。
【回数・時間】1回 90
プロによる歯のクリーニング
アンチエイジングと審美のための歯のクリーニングとメンテナンスのイメージ

専門家によるクリーニングで、汚れをすみずみまで落とします。

自分ではしっかり磨いているつもりでも、口の中の汚れは完全にはとれないものです。毎日正しく歯磨きをしていても、口の中には雑菌が残ります。お茶やコーヒーのシブも着色してきて、歯磨きだけではなかなかおちません。
ブラシの届かないところ、磨きにくいところには歯垢が残り歯石になってしまいます。専門家による歯のクリーニングをうけてていねいに汚れをおとすことが大事です。

【クリーニングが必要な方】
◆茶渋やタバコによる歯の汚れが気になる方
◆口の臭いが気になる方
◆口の中でネバネバする方
◆歯茎が下がってきた感じがする方
◆歯がしみて知覚過敏の方
◆歯ぐきが腫れたり出血する方
◆歯周病の進行を止めたい方

クリッククリーニングコース

「スマイルクリッククリーニングコース」
上下の前歯12本を対称としたクリーニングです。

茶渋やタバコのヤニなどの汚れをおとします。歯ブラシでは磨きにくい歯の裏側まで、見違えるほどきれいになります。最後に歯の表面に磨きをかけ、ピカピカに仕上げます。
【回数・時間】1回 30分

上下すべての歯を対称とした専門家による歯のクリーニングです。
茶渋やタバコのヤニはもちろんのこと、歯の表面についている目に見える歯垢や歯石をっとり除きます。また歯の裏側や歯と歯の間の汚れなど、普段自分では清掃しにくいところや、歯垢が貯まりやすくムシ歯になりやすいところをしっかりきれいにします。最後に抗菌と歯を強くするためのフッ素を塗って仕上げます。
【回数・時間】1回 60分

アンチエイジングスーパークリーニングコース

歯と歯ぐきの健康と若さを維持するためのクリーニングです。
病気になりやすい歯と歯ぐきの境めや、すべての歯周ポケットの中を超音波を使って清掃します。特に口臭除去や歯周病の予防、歯周病の進行をくいとめる治療として非常に効果的です。
歯と歯ぐきの健康維持と老化防止に必要なクリーニングです。

【回数・時間】1回 90分

私の息って大丈夫?気になる「口臭ドライマウス検査」

人には、なかなか聞けない自分の口臭。
自分の口臭が気になっている人は、実は多くいらっしゃいます。その数は、なんと全国で2人に1人は、常に自分の口臭が気になってるとも言われています。

また中には、口の臭いが気になりすぎてしまって、「自分の口臭はくさい」と思い込んで悩んでしまう方もいらっしゃいます。
では、実際に「自分の口臭は、どうなのか?」という悩みを解決するために導入しているのが、この「口臭検査」です。

当院の口臭検査とは、オーラルクロマによる口臭ガズ測定です。
また、この他にもガスクロマトグラフィーによる “いい息診断(口臭診査)” があります。

オーラルクロマによる検査では、コンピューター分析により口臭の原因物質の量を測定し、視覚的に判定する検査です。

口臭の原因の多くは、歯周病と言われておりますが、実際にこの歯周病による口腔内の原因による病的口臭の他にも、口臭の種類は、生理的口臭や一時的な食事などによる外因的口臭とわかれます。
また、病的口臭の中でも口腔内原因以外にも、呼吸器系疾患や薬などの服用時による口腔外原因もあります。
口臭測定をおこなうことで、口臭のあるなしだけではなく、口臭の原因や確認をすることが出来ます。
またこの口臭測定は、定期的に測定を行うことで、より効率的な口臭原因の追及が出来るようになりますので、定期的なメインテナンスに追加して頂くことをおすすめします。

測定法は、シリンジをくわえて口腔内のガスを撮るだけなので簡単です。

たばこを吸う方・胃腸が弱くお腹が下りやすい方・歯磨き中に出血してしまう方・舌(べろ)の色が白っぽいと感じる方など1度、口臭検査を受けてみることをおススメ致します。

また当院では半個室となっており壁でくぎられております。
また1席のユニット(治療席)に対しても、広くスペースをとっておりますので、プライバシーを護ることが出来ますので、お気軽に安心してご相談して下さい。