赤坂・溜池山王の歯科 アンチエイジング|ナグモ歯科赤坂クリニック
HOME>ナグモ歯科BLOG

ナグモ歯科BLOG

めざせ!よく噛める歯

ここ、港区赤坂の溜池山王には「よく噛める歯」を求めて来院される患者さんが多いのです。
ここでは、ただ「噛める」のではなくそこに「よく」がつきます。

キュウリを噛んだ時「こりっ!」とよい音がしますか?
きんぴらゴボウを「シャキッ、シャキ」と噛めますか?
りんごやとうもろこしを前歯で噛んだ時、美味しい!と感じますか?
お肉を噛むと、顎が痛くなる。。。疲れる。。。なんてことは、ありませんよね。

私たちが目指すのは、ただ噛めることではなく
左右の歯にバランスよく圧力がかかることで、
食材本来の美味しさが「じわ~っ」と口の中一杯に広がること

「音・味・触感・喉越し・香」五感全体で体感できる機能的な豊かさを目指しています。

ですから、歯がなくて入れ歯でも
「よく噛めるようになりました!」「食事がおいしい!」と喜ばれる方が多いですよ。

人間って、ただ、回数多く噛みくだくことだけが、すべてではないように思います。
一口飲んビールが・・・「う~ん、うまい!」
ごくりと美味しく飲めることも「よく噛める」につながる機能のひとつですね。

投稿者 ナグモ歯科 赤坂クリニック (2015年5月20日 15:13) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :