赤坂・溜池山王の歯科 アンチエイジング|ナグモ歯科赤坂クリニック
HOME>ナグモ歯科BLOG

ナグモ歯科BLOG

よく噛める歯とは?|ナグモ歯科赤坂クリニックが解説
よく噛める歯」とは?どのようなことを言うのでしょうか?

今回は、ナグモ歯科 赤坂クリニックの院長 佐藤がお答え致します!

それでは、みなさん想像をして下さい。

キュウリの漬物を噛んだ時に「コリッ!」と良い音がしますか?

きんぴらゴボウもシャキシャキ噛めますか?

とうもろこし、心配なく前歯で噛めますか?

お肉を噛んでいると顎が痛くなる・・


なんていうことはありませんよね???
 
ダイエットにも、よく噛むこと。30回、噛みましょう。とよく聞きますが、
ナグモ歯科 赤坂クリニックでは、「よく噛む」には「よく噛める歯」が必要ですと患者様にお答えしております。

「よく噛める」とはバランスよく食べ物に圧力を加えることができる状態で、食材本来の美味しさがジワ~っと口の中いっぱいに広がること。

「音・触感・味覚・喉越し」すべてが体験できます!

みなさま、想像できましたか?「よく噛める歯」!

歯がそろっているから「私はよく噛めている」ということではありません。
ちゃんと治療しているから「私はよく噛めている」ということでもありません。

バランスよく歯を使うことが、きれいなほうれい線をつくります。

「よく噛めていると」は全身によいことが沢山あるのですよ!
投稿者 ナグモ歯科 赤坂クリニック (2014年7月 7日 17:04) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :