赤坂・溜池山王の歯科 アンチエイジング|ナグモ歯科赤坂クリニック
HOME>ナグモ歯科BLOG

ナグモ歯科BLOG

よく噛める歯で、もうワンランク上に!
よく噛める歯にすることで、もうワンランク上の健康美を手に入れませんか?

ふと、ほうれい線や口もとの歪みが気になる瞬間があります。

「あれ?歳をとったかな・・私。」と感じる瞬間があります。

8020運動」をご存知ですか?
80歳で20本の歯を残すという歯科医師会からのスローガンです。

ナグモ歯科に言わせると実はこの20本が微妙な数字なのです。
本来は健全な自分の歯が20本残っていることなのですが、「在ればいい」ということではないように思います。

大切なことは「よく噛める歯」が在るということです。
20本に満たなくても悲観することはありません。
例え上下に入れ歯が入っていても、よく噛めることこそが大切なのです。

逆に言えば、自分の歯が20本以上在っても、顎が歪み片方でしか噛めず・・・というのではナグモ歯科から言わせると、かなり不健康!

実はほうれい線や口もとの歪みも、「治療もしているし、どこも悪くないのに・・」という方に多いのです。

理由はさまざまですが、原因を知り、もうワンランク上の「よく噛める歯」にすることで健康美を手にすることができるのです。
投稿者 ナグモ歯科 赤坂クリニック (2014年7月 4日 16:58) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :